2017年11月18日土曜日

5日目 ベルリン観光

午前中はベルリン観光でした。

まずはベルリンの壁跡を訪れました。

現在も壁が残されています。

そして、かつて壁があった場所、つまり当時の国境をみんなでまたいでみました★





その後、チャーリー博物館へ。



チャーリーとは旧検問所の名称で、1番目、2番目、3番目…と作られた順番に、A、B、C…の頭文字の名前をつけているそうです。
つまり、3番目に作られた検問所、ということです。

その後、ベルリン大聖堂を見学しました!
パイプオルガンの音色に癒されました♪



車窓からベルリン市内の観光をし、ポツダムへ向かいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿